ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

幼稚園は3歳~?

お母さん3年生 おすぎちゃんです。 久しぶり過ぎますが、 元気に過ごしています^^ 今日は「幼稚園」について書いていきます。 私のような思い込みの方に届くと良いな と思います。 年度末に 急遽、保育園を退園してから プレ幼稚園 というものに通い始めた…

7月7日に書いたもの

ほとんど雨続きの福岡です^^; 今日は、 七夕 娘の預け先から いただいてきました! 笹の葉さ~らさら 本物の竹 田舎なので、 竹はたくさんありますが、 なかなか取りに行かない ですが、 ありがたいことに いただきました~ ******* と2日前に書いて…

鬼滅の刃

今更ですが、 鬼滅の刃の最終巻を読みました。 何の為に生きているのか? 「幸せになるため」 というような感じのセリフがあり とてもジーンとしました(> <。) 嬉しかったり 怒ったり 哀しかったり 楽しかったり 怒ったり、哀しかったり の方が多く感じるけ…

サバ読んでるケーキ

早速、五月病!? 身体だるおもです…(><) そんな中、 おすぎちゃんは 誕生日を迎えました~ (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★ 42歳 楽しむぞー!! ローソク 1本足りません 笑笑 美味しくいただきました~(^o^)/

ワーママはじめました

とっても良い天気が続いています! 明日は荒れる予報ですが、 災害のない事を祈ります✧︎*。 さて、 3月31日で仕事を辞めて 4月26日~新しく在宅ワークを 始めました! やったことない 電話営業 子どもを預けれる時間のみ 稼働させていただいています。 今の…

とらえ方次第

こんばんは! 日中は暑いですが、 朝晩や風が吹くとヒンヤリします。 さてさて、 3月31日に起こった えーーーー!! な出来後も書いておこうと思います。 何が起こったかと言うと 明日から(保育園で)預かれません と言われました( °◊° ) 私が仕事を辞めるか…

頑張ってました!

久しぶりの投稿です! 年度が変わって 1ヵ月が経過しようとしています ここ最近の出来事を書きます。 前年度は、 働きだして 保育園に預けて 久しぶりにセミナーして 自分磨きに時間をかけて と動き出した1年でした。 でも、 ずーっっっっと モヤモヤしてい…

体調不良

とっても久しぶりの投稿です 思うままに 書きます。 今月は、 体調不良続き… 寝て過ごしていた時もあれば、 まぁまぁ動ける時もあり ゆっくりしなよ という意味なのかと思うが ゆっくりしないように 一生懸命に頑張っているので なかなか 中々受け入れられな…

豆まき

今日は朝一で豆まき! とは言え 豆は撒かずにナイロン袋をまるめたものを鬼(旦那)に向かって娘と一緒に投げました。 娘は、このお面でもとーちゃんと分かっているからか、ニコニコしていました! (お皿は、娘が食べた豆:水煮の大豆) 無病息災! 家族、元…

初めての飛行機

こんにちは! 大寒波… 寒すぎで頭が痛い というくらい 寒いですね( ̄▽ ̄;) 私の地元は マイナス6.5度 はー 寒い寒い… そんな中、 初めて飛行機で大阪へ行ってきました! 初めてのLCC 1人で乗るには快適ですね! 強風で飛ばされそうになりながら 飛行機に…

女の子男の子

こんばんは! 昭和生まれのおすぎちゃんです! ジェンダーが叫ばれる現代ですが、娘を育てながら思うのは、「女の子だから…」と考えている事が多い!と言う事です。 女の子だから、ピンク赤かな? と… しかし先日、青い靴を買いましたが、買うまでに少し考え…

天満宮へ

あっという間に 新年も9日が過ぎますね~ そろそろ お母さん3年生になる おすぎちゃんです。 大晦日から 休みの日に家族で 神社仏閣巡りをしています。 今日は 北野天満宮へお参りへ 鷽さんが可愛いので パシャリ✨ 狛犬さんでは ないようですね 帰りに主人が…

2023年もよろしくお願いします!

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 2023年になりました~ 年末は、 大掃除を頑張りました! そして、 年始は、神社とお寺にお参りへ 今日は初めて 成田山久留米分院を訪れました。 成田山について | 福岡県 成田山 久留米分院 明王寺 千葉の成…

良いお年をお迎えください

こんばんは! ブログを読んでくださり、 ありがとうございます 今日は太宰府天満宮へ 大晦日の日中も賑わってます! お正月にむけて賽銭箱が広くなってました~ そしておみくじを引くと 大吉 終わりよければすべてよし ということで 今年も大吉な1年でした!…

子どもの気持ち

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです✧︎*。 大雪になるかも… と言われていて ドキドキしている今日この頃です(•ᴗ•; ) さて、 保育園に毎日元気に行っている 娘ちゃんですが、 元気いっぱいのようです。 と言いますのも… 友だちの髪の毛を引っ張った…

メリークリスマス

おはようございます! お母さん2年生 おすぎちゃんです✧︎*。 寒くなり いよいよ年末… まだ色々やらないと… となりますが(•ᴗ•; ) もうすぐクリスマス! という事で クリスマスツリーを飾ってみました! お義父さんに買ってもらいました~ ま、 お義父さんは孫…

私へ

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今日の私へ 自分を甘やかそう! フと出てきた言葉… 随分甘やかしてます… これ以上は… と思ってしまってます💧‬ 頑張ってる自分へエールと思って 甘やかしてみたら? と言ってみます。 それでは、また(^^)/

母親の凄さ

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 最近 自分も含めて家族が 受診する機会が増えました。 入院することもあり 何だかバタバタ… 自分のことも 子どものことも 家族のことも やってみて思うのは お母さんは凄いなぁ でした。 私は3人兄妹だったの…

振り返り~2022年11月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返ってます! 先月11月は、 自分の甘さに向き合って… と思っていましたが、 またまた自分の甘さに逃げてしまい 頭痛がするほどに… そのおかげで 次こそは! と気持ちを入れ替えた上旬。 ここまでや…

振り返り~2022年10月

みなさま こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返ってます✲゚.* 10月も やだなー という自分を見ました。 この位でいいや と自分に甘い自分。 頼りにされることに 甘んじる自分。 書いていると 自分に厳しい~ ま、気付いたから ここか…

振り返り~2022年9月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返っています! 9月は 母が久しぶりに福岡へやってきて コメダでたくさん話をしました 知らない母を知れて 本当に凄い人だなと 改めて思いました。 上手くいかない事も 上手くいっている事も 全て…

振り返り~2022年8月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返っています。 8月は、 久しぶりに仕事を始めました。 病院の事務です。 2019年末に仕事を辞めてから 2年8ヵ月ぶり 社会に出て何かをすることがなく 人間関係って大変だな… と思った一か月でした…

振り返り~2022年7月

こんにちは! お母さん2年生おすぎちゃんです^^ 今年を振り返っています。 2022年7月はどよーんとしたことから始まりモヤモヤしていました。 何で誰も私の気持ちを分かってくれないんだ と被害者になっていました。 それでも、自分のやりたいこと「自分らし…

振り返り~2022年6月

おはようございます! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返ってみてます✧︎*。 6月は 色々ありましたー 久しぶりに大きく一歩踏み出して そして 大きく後退しました(´・・`) それ程 大きな変化のある月でした。 今振り返ると 変わるのが嫌だった 成…

振り返り~2022年5月

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返ってます✧︎*。 2022年5月は、 初めて車で岡山の実家へ帰省しました。 娘も一緒に 約6時間!! 何とか頑張ってくれました~ 実家でも 楽しくワイワイやってました! そして 保育園の入園もあっと…

振り返り~2022年4月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年の4月を振り返ります! 4月は 会場を借りてセミナーを開催しました✧︎*。 1人では なかなかなかなか 1歩踏み出せなかったですが、 一緒に考えてくれる仲間のおかげで 開催する事ができました。 また、 旦…

振り返り~2022年3月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 娘が1歳1ヵ月 インスタや友達から 保活の話を見聞きし 私は置いてかれてる… なんて事を思って 少し焦る でも 私は私でやってるし と強がってみたり。 毎年受講している 算命学講座で 今年は成果が出る という…

振り返り~2022年2月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年(2022年2月4日~)を振り返っていきたいと思います✧︎*。 2022年2月4日 娘が1歳になりました。 1年よく頑張った~ と思いました。 検診と予防接種以外で 病院へ行くことなく 元気に育ってくれました。 と嬉…

働くこと

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ ワーママ歴3ヶ月 働くとは 自立の一歩と思っていましたが、 何だか違うと思いました。 今は 社会勉強のため という感じです^^; 目標見つけて 働き方も変えていこう と思っている 今日この頃です✲゚.* 昨日 目…

たくさん歩きました

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今日は久しぶりに たくさん歩きました! と思ったんですが、 Googleマップで測ってみると 2km位でした ^^; 出産してから ほとんど歩く事がなくなり… いや、 歩いてるんだと思いますが 測っては無かったですね…