ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

DiSC-3

「D」が一番高く「S」が低い=自分勝手で相手を思いやれない

ではないです!

 

数値によってそれぞれパターンがあります。

 

では、私はどんなパターンかというと、、、

 

☆結果重視パターン☆

自分の欲求をはっきりと口に出す。

強い個人主義を発揮する。

……

そのため、配慮の足りない人に見えるかも…

 

家族の前では、こうなんです。

しかし、自分ではこう思っていなかったのでした。

 

職場でもこの傾向があるなと振り返り…

 

自分がこういうパターンであると知れたので

分かったことがあります。

 

結果重視なので

はっきりしないことに対して

イライラします。

 

自分がこのパターンではないと思っていたので

イライラしている自分が不思議でした。

しかし、このパターンだからイライラしていて、周りのせいではないと気づきました。

 

また、

このパターンだから相手に不快な思いをさせていることがあると

少し理解し始めました。

 

そう、

親に不快な思いをさせていると思ったのです。

 

 


f:id:sm-sgmtm:20170509092359j:image