ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

DiSC-4

「D」と「S」は間逆のパターンなんです。


f:id:sm-sgmtm:20170509092641j:image

 

 

「S」は安定志向、現状維持を好む傾向にあるのですが、

 

「D」は現状を変えていくことに意欲を出す・・・・

 

全く逆なんです。

 

そう、

私の親が「S」だったとしたら

 

今の親は「S」の傾向が強いので、

無理をさせていたと思います。

色々と思い当たる節があります。・・・・・

 

今後の関わりとして

現状維持を好む相手にどう接するか?

 

話を最後まで聞く、まずはこれをやっていきます。

「D」の私は、結論のみを聞いており

話している内容を全て聞いていないと思いました。

 

私も環境によって「S」になるので気持ちは分かる

 

「D」が強いからこそ、

相手に与える影響を考えることもでき

相手との接し方を考えることができる

 

コミュニケーションスキルだから

即実践できる

 

人のパターンが分かったら

相手に惑わされなくなる!