ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

そばから学ぶ


f:id:sm-sgmtm:20170615074314j:image

左と右

材料は同じでも作った人が違う

 

左=先生(長そばの会のみなさま)

右=生徒(私を含めた興味のある方々)

 

見た目が違うように

味も違う

 

同じ材料で作っているのに、、、、

 

お腹に入ってしまえば同じ!!

と思っていた

けど

違う

 

口に入れた瞬間から違う!

 

お腹に入ってしまえば同じじゃない!

 

満足感が違う!

 

美味しいそばを打てるようになるには、、、

 

 

(^^)/回数をこなす(先生達は10年やってます)

(^^)/1回やって満足せず(諦めず)にやり続ける

 

 

そば打ち体験

教えてくださる方々の想いがつまった時間だった

 

諦めずにやり続ける、

やってきたから分かる、

やり続けたら上手くなる

 

一つの道具に対しても

想いやおもてなしの心がつまってる

と感じたのでした

 

長そばの会

https://m.facebook.com/nagasobanokai/