ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

交流会

おはようございます

 

昨日は交流会へ参加してきました。

 

 

参加者の7割位が外国の方々

 (最初は、私以外全員が外国人に見えてた)

 

あぁぁぁぁぁぁぁ

場違いな所に来てしまったけど

来ちゃったから

誰かとしゃべろー

いやぁ、ムリ、、、(*_*)

 

 

主催の方(フランス人?)が

「輪に入って入って!」と気さくに話しかけてくださり(-_-)

 

日本人丸出しのおすぎは

thank you!

とひきつった顔で答え、、、、

 

座れそうな場所に座り

 

目の前の女の子に話しかけ、、、、

 

ベトナムから日本語を学びに来た学生さんで

 

日本語で話しかけてくれて、、、

 

オドオドしっぱなしだった(笑)

 

何でかなー?

日本語しか話せないから

居ても意味が無い

と思ってたのかな(・・;)

 

 

また参加してみるぞっ 


f:id:sm-sgmtm:20170617093132j:image