ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

阪急電車

 

 

乗ったのではありません。

 

有川浩さんの「阪急電車

 

久しぶりに映画で観ました。

 

GyaO!で配信されていました  (’-’*)♪

 

 

見ず知らずの人だけど、

お互いに

わかり会えたり

助け合えたり

 

何気ない一言に救われたり

何気ない一言が救ったり

 

心がほっこりしました。

 

 

当時、本を読んで

映画(2011年)も観ました。

中谷美紀さんのウェディングドレス姿が印象に残っていました。

 

ただただ

この人凄いなぁ

よくやるよなぁ

でした。

 

 

久しぶりに観て思ったのは、

 

ウェディングドレス姿の女性の強さ

悔いのない生き方

と思いました。

 

周りの目よりも自分の気持ちに素直になって、

 

でも、こんなことしてしまった自分に後悔して、、、

 

そこに

見ず知らずの人の一言で救われて

 

後悔した自分のことをさらけ出したのも強さだと思いました。

 

 

そして

人生を大きく変えるために

一歩ずつ進み続けていっている。

 

素敵だと思った。

強さが素敵だと思った。

 

強さとは、

弱さを見せることも当てはまる。

 

 

心がほっこりしました。

 

 

 


f:id:sm-sgmtm:20190710093209j:image