ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

アウトプット速読法

 

おはようございます。

昨日は小雨と強風で歩くのは大変でした(;'∀')

 

強風というより暴風?
ビニール傘が折れちゃいました "(-""-)"

 

6時は曇っていましたが、

10時現在は晴れてきた、

福岡県中心部です。

 

 

さて、

昨日図書館がで借りてきたのは

こちら

 


f:id:sm-sgmtm:20200108101613j:image

 

です。

 

本を速く読めるようになりたい!

と思っていましたが、

この本を読んで

あーーーーーーー

私って何の為に「速く読みたい」かが不明確だなと思いました。

 

読むのに時間かかっても

内容覚えていないと意味がない。

 

確かに、、、、、

 

内容や自分がどう感じたのかさえも

覚えていない現状

 

速く読む必要がない

と気付きました。

 

しかし、

この本はちゃんと目的から書いてくれています。

 

どうして速く読みたいのか

再度考える事ができました。

 

時間を有効に使うためにも

アウトプット速読法

は為になりそうです!

 

では、また明日^^