ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

親子で将棋の勝敗は?

 

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

 

旦那さんの実家に行ったとき

将棋の話になりました。

 

お義父さんは、

旦那さんに「昔教えてやったのぉ。最近は全くしとらん」と懐かしそうに話をしていました。

 

旦那さんは「数年前まで職場の人とやってたから強いよ」と。

 

さて二人の勝敗は!?

 


f:id:sm-sgmtm:20200528164410j:image

 

私も小学生の時に将棋をしてましたが、

駒の動きもルールも覚えていません。。。。


f:id:sm-sgmtm:20200528164431j:image

(お義父さんの手がブレてるw)

 

30分ほどで勝敗がついて、

勝ったのは

 

 

 

お義父さん

(*’ω’ノノ゙☆

(*’ω’ノノ゙☆

 

旦那さんは悔しそう(^^;)

 

勝敗の要因を二人で話していました。。。

 

また近々将棋をするんでしょうね~

 

では、また(^^)/