ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

コロナ&免疫力!講座を受講しました

 

いつもご覧くださり、

ありがとうございます!

 

2週間前にお伝えした

コロナ&免疫力アップの講座

を受講しましたので、

ご報告です(^^)/

 

講師は、

未病アカデミー代表:後藤日出夫先生

です。

 

日本だけでなく、

海外から参加された方もいらっしゃり、

参加者は50名を超えていまし!

 

 

内容は、

新型コロナウイルス対策

◆免疫力を高める方法

の2部構成でした。

 

 

新型コロナウイルスが肺へ影響を及ぼすのは何故か

と気になっていましたが、

先生の図を用いての話を聞いて、

なるほど!

と納得しました。

 

 

免疫力を高める方法は、

 

講座を聴き流れでも出来る内容で

即実践しました!

 

簡単にお伝えすると、

 

☑  マグネシウムを充足する


☑  体を温める(1度下がると免疫力が30%下がる)


☑  呼吸を整える(口呼吸!10秒/回、1分間に6回の呼吸。2秒で吸って、8秒かけてはいていく)
→ゆっくり呼吸することが大切


☑  ミトコンドリアの活性を高める


☑  太陽光を浴びる(朝日が昇る前の光が一番良いが、朝から太陽光を浴びて体内時計を正常にする)

 

です!

 

後藤日出夫先生、未病アカデミー

が気になった方は

以下をご覧ください!(^^)!

 

mibyo-academy.com

 

 

では、また(^^)/