ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2020年を振り返る 1月:新しい始まり

2020年を振り返る 1月

 

 

結婚して初めての

お正月。

 

旦那さんの実家でお節をご馳走になり、

旦那さんのお姉さん家族と一緒に初詣へ。

 

緊張したけど、

美味しい楽しいお正月を過ごせました。

 

2019年末に仕事を辞めたので、

専業主婦

というやったことないことを開始。

 

時間を自分で作る事に慣れず、

1日何をやっているのか分からなまま

過ごして焦ってばかり…

 

1つずつ、

やりたいことをやっていこう!

と決めてやった事は、

 

「お義母さんに一人で会いに行く事」

 

お義母さんは、

乳がん多発転移をしており、

先はそう長くない状態。

まだ、元気だけれど、

いつ様態が悪くなるか分からない。

 

一人で会いに行くと

とっても驚いていたけれど、

とっても喜んでくれました。

 

夜に電話で話をしたときに

 

お義母さんは、

 

「頑張って生きてみようと思う」

 

と伝えてくれました。

 

そして、

 

お義母さんが長く生きたいと思ってもらえるように、

結婚式を挙げる事に決めて

1月中旬にも関わらず、

3月初旬に結婚式の日取りを決めました。

 

お義母さんは、

「行けれないかもしれないけれど、

何があっても延期せずに式を挙げてね」

と嬉しそうな悲しそうな顔で言っていました。

 

急ピッチで

結婚式の準備を始めた1月下旬

お義母さんは、

緊急入院となりました。

 

 

つづく

 

 

(旦那さんへお弁当作りはじめました)
f:id:sm-sgmtm:20201230111153j:image