ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2020年を振り返る 3月:いのちの神秘

2020年を振り返る 3月

 

両親だけでも良いから

結婚式をしようと決めて、

最初に日程で進める事にしました。

 

結果として、

両家の親兄弟家族が全員出席してくれて、

和やかな結婚式を挙げる事ができました。

 

もう少し後でも良いのではないか

 

と言っていた家族も

今のタイミングで良かったね

と結果オーライでした。

 

 

個人的には、

新型コロナウイルス感染で不安が多い中

婚活パーティーを開催できた事が

自信になりました。

 

結婚式が終わり一息つけると思った

結婚式翌日

 

産婦人科に行きました。

 

産婦人科に行っていたのは、

私は妊娠できる身体なのか

を知るために2月から行っていました。

 

基礎体温を計って

漢方を飲んで

経過を見るという

初期段階です。

 

しかし、

結婚式翌日に受診をすると

 

私は妊娠していました。

 

びっくりして

何のことか理解できませんでした。

 

私は

生理が約7年自発的にきておらず

マグネシウムを摂取するようになり

生理が再開したものの

信じがたかったです。

 

しかし、

嬉しい気持ちもありました。

 

産婦人科の先生も

凄いね

妊娠できる身体なんだよ

と言ってくれて

嬉しかったです。

 

 

しかし、

妊娠経過はイマイチ

 

不安と諦めと

何かにすがりたい気持ちでいっぱいでした。

 

体調も不安定で、

寝てばかりになりました。

 

 

つづく

 

 

(結婚式と妊娠発覚)
f:id:sm-sgmtm:20201230123710j:image


f:id:sm-sgmtm:20201230123741j:image