ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2020年を振り返る 4月:悲しみからの出発

2020年を振り返る 4月

 

妊娠経過は良くなく

 

4月上旬の診察で、

心音が聞こえない

稽留流産

と診断されました。

 

私は、病院へ15年勤めていたので、

名前は知っていましたし、

流産はよくあることだとも思っていました。

 

しかし、

実際に自分の身に起こると

名前を知っていても

よくあることだからというのも

慰めにはなりませんでした。

 

一緒に泣いてくれた友達もいます。

この友達のおかげで

自分がとっても悲しくて辛かった事に気付けました。

 

しっかり、

悲しんで

手術を終えて

しっかし、

寝て休みました。

 

徐々に体調も戻り、

流産だったけれど

私の人生の大きな変化と捉えれるようになりました。

 

妊婦出来ないというのは、

私の勝手な思い込みだったという事

に気付けたことが大きな成果でした。

 

 

つづく

 

 

 


f:id:sm-sgmtm:20201230123921j:image