ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2020年を振り返る 7月:何にも出来ない

2020年を振り返る 7月

 

6月下旬から

つわりで全く動けなくなり

 

家事は旦那さんが全てやってくれました。

 

とにかく…

気持ち悪い

だるい

頭が痛い

動悸がする

抜け毛が激しい

食べるのも飲むのも辛い

朝晩逆転し夜が寝れない

スマホが見れない

テレビが見れない

 

と何にも出来なくなりました。

 

何にも出来ない自分が辛かったです。

 

友達からは、

「命を育んでいるんだから

今は大切な時間だよ」

 

「体調はどんな

脱水症状が出てそうだから○○した方が良いよ」

 

と励ましの連絡をいただき

本当に救われました。

 

私は、

出来ないなりに

頑張っているんだ

 

今も大切な時間なんだ

 

と少しずつ前向きに考えれるようになりました。

 

 

旦那さんは

仕事をしながら家事もやって

と大変そうでしたが、

コロナのおかげで残業が少なくなっているから

大丈夫と。

 

 

本当に

恵まれた環境にいる事を

ひしひしと感じる事ができる

貴重な時間を過ごしていました。

 

 

つづく

 

 

(母からの安産お守り)
f:id:sm-sgmtm:20201230124148j:image