ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2020年を振り返る 12月:自宅安静でも出来る事

2020年を振り返る 12月

 

体力作りを頑張っていましたが、

 

12月頭から

何となく

体調がイマイチな感じがありました。

 

そしてある日

 

微量の性器出血

 

がーん

 

胎動はあるけど

出血しているのは…

 

頼りにしている産婦人科の女医さんに連絡し、

ひとまず病院へと助言をいただき

 

通っている産婦人科へ。

 

 

切迫早産

 

と言われて

 

びっくり!

 

「お腹が張っていませんでしたか?

下腹がキューっとなっていませんでしたか?」

 

と先生から聞かれて

 

あーーーーーーーーーーーー

あった

結構前から

 

でも、

お腹が張っているとは

思っておらず…

 

そのまま動き続けていました…

 

とほほ

 

お腹の張り止め薬を処方され

自宅でじっとしておくことに

なりました。

 

まずは、

入院にならなくて良かった

 

旦那さんにも

自宅安静になってので

家事はしばらくお休み

と伝え

再び旦那さんが主夫になりました。

 

 

また、

12月26日には福岡県の婚活事業で

婚活パーティーを開催すると決まっていたので、

私がいなくても開催できるように

スタッフのみなさんに

無理を言って

26日に無事に開催できました。

 

家にいるから出来ない

ではなくて

家にいても出来る方法を考えて

一歩前進できたことが

大きな成果です!

 

 

そして、

切迫早産も進行することなく

徐々に普段の生活に戻って来ている

晦日です。

 

 

1年を振り返って

コロナがどうのこうのではなく

自分の人生に色んな変化があって

周りに支えてもらっている事に気付くことが出来ました。

 

温かく恵まれた環境にいると

再認識できた1年でした。

 

来年は出産と育児と…

どんな1年になるのでしょう!!!

 

それでは、

今年もブログを読んでくださり、

本当にありがとうございました。

 

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

よいお年をお迎えください。

 

 


f:id:sm-sgmtm:20201230124906j:image