ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

ガルガル期

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

現在、

 

生後17日の娘ちゃんと

旦那さんと

実母と

4人暮らしをしている

おすぎちゃんです。

 

実母は、

産前から育児準備を兼ねて

福岡へ来てくれています。

(旦那さんが母が来ることを提案してくれました)

 

 

 

退院2週間が経とうとしていますが

 

私は、

 

ガルガル期真っ只中

 

です!!!!

 

 

ちなみに

ガルガル期とは……

「産後、動物的な本能から子どもを守るために気性が荒くなる時期のことを表します」

です。

 

具体的には……

︎︎︎︎☑︎ 感情の起伏が激しい

︎︎︎︎☑︎ 周りに威嚇的になる

 

そして

マタニティブルーズも加わり

 

︎︎︎︎☑︎ 不安な気持ちが増す

︎︎︎︎☑︎ 涙もろくなる

︎︎︎︎☑︎ イライラする

 

という状態です(°_°;)

 

 

 

 

威嚇してしまう対象は

 

旦那さん

 

ですヽ(゚Д゚)ノ

 

 

慣れない手つきに対して

 

コノヤロー

しっかりしろー

何やってんだー

 

となってます|ω・`)

 

 

 

旦那さんには

 

産後で不安定なんよ

 

とは言ってますが……

 

 

旦那さんも

パタニティブルー

な気もします(´∵`)

 

 

この2人の間を

母が何とか取り持ってくれていますσ(^_^;)

 

 

私は、

この時期も産後の経験の1つとして

捉えたり、

 

母に愚痴ったり、

 

友達とメッセージのやり取りしたり、

貯め過ぎないようにしています。

 

 

ガルガル期

誰も悪くないし

新生活への変化の1つ

と思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

この時期が

笑える日がくることを

待ってます!

 

 

では、また(^ ^)

 

 


f:id:sm-sgmtm:20210221112755j:image

最近、右手を枕にして眠ります…笑