ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

ペヤング獄激辛やきそば

 

私は、

辛い食べ物を食べた経験があまりありません。 

 

しかし、先日辛い食べ物と出会いました。

 

それは、こちら

f:id:sm-sgmtm:20200424123657j:image

 http://www.peyoung.co.jp/products/1502/

 

ご存知の方も多いと思います。

ペヤング

獄激辛やきそば

です(;'∀')

 

どうして出会ったかというと、

旦那さんが買ってきたからです。

 

早速、実食!!!!

 

 見た目は普通です。

匂いは、、、ちょっと辛め

 

一口食べたら

 

美味しい!!!!

 

の2秒後に

 

痛い(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

イタイイタイイタイイタイイタイ

 

口の中が、辛いというより、痛い(>_<)

涙や鼻水が出る

居てもたってもいられない

 

という状態になりました。

 

旦那さんは、

辛さで部屋を走ってました(-_-;)

 

注意すべきは、

 

・口の中を冷やす(飲むため)の水を準備しておく事

→準備せずに食べ始めて、水を取りに行くのも大変でした

 

・啜って食べるのは危険

→口の中だけでなく、ノドまで辛さや痛みがあるように感じます

 

 

完食するには、

 

・まろやかな味になるものを入れる

→今回は、生玉子と温泉玉子を入れました

 


f:id:sm-sgmtm:20200424123706j:image

 

↑ ↑

玉子を入れて後に撮影(先に撮るの忘れていました)

 

これで完食しました。。。。

 

激辛を食べるタレントさんが

「わーー」「ギャー」

と言って震えているのが

少しわかった気がします。。。。

 

美味しいのは美味しいですが、

辛い

というより

痛い

のが辛かったです。

 

今回も経験値が増えましたm(__)m

 

では、また(^^)/