ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

夫婦

ご無沙汰してます! 気付けば師走 寒さで手足がかじかんでいる おすぎです。 さて、 昨日お祝いを頂きました! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ お祝いでいただいのは、 やちむん です。 やむちん? やんちむ? いえ、 やちむん です。 沖縄の方言で 焼き物のことです。 さ…

呼吸と食いしばり

お久しぶりの、おすぎです! 目からウロコの体験を 忘れないよう書いておきます~ ・呼吸がしっかりできてなかった ・呼吸がしっかりできてたら食いしばりが減った です! 目からウロコ体験に至る過程を書いていきます^^ 昨日は毎月のお楽しみ 満月瞑想会 へ…

約2か月前に

もらってました! 大切な人ができました!

宝物

とってもとってもとっても とってもとってもとっても お久しぶりの投稿です! あっという間に 9月下旬 昨日の福岡は 台風の影響力で 家が吹っ飛ぶかと思うような 強風でした さて おすぎちゃんの近況ですが、 宝物が増えました(///∇///) それは こちら( *´艸…

オヒトリサマ

オヒトリサマで 飲みに行ってきました(*^^*) 好きなものを独り占め(*^▽^)/★*☆♪ かぼすサワー 暑かったし のど乾いていたから 身体中に染み渡る! チキン南蛮食べたかったんですが、 無かったので、 とり唐! 美味しく頂きました! お店は ↓↓ ぽん太092-541-1…

笑う

おはようございます❗️ 梅雨明け と聞いてから セミがさらに本気出しているよいに感じてます ( ̄ー ̄) 今朝は、 神社へ行ってきました! 私は神社に行くと、パワーをもらえます! お稲荷さん 笑ってます! 私も笑って パワーもらって 今日も頑張ろう(*^▽^)/★*…

誕生日

福岡は湿度が高く 湿っていて 暑い、、、 でも、災害なく大雨がやんでくれました。 さて、 今日は父の誕生日 いつもなら、母経由で「おめでとう」とメッセージをしてました。 でも今日は、電話。今までなら、母経由で電話してました。 でも、今日は父の携帯…

お久しぶり体験?番外編②

昨日は豪雨でした レインブーツを久しぶりに履いて 出掛けました もちろん 傘をさして でも濡れる、、、 (・・? 風が無いのに 頭が濡れる、、、 (・・? ( ゚д゚)ハッ! 傘が ( ゚д゚)ハッ! 傘が 雨漏りしてる!!!!!!! ( ゚∀゚) 傘が雨漏り!!!!!!! (((*≧艸≦)ププッ 忘れて…

お久しぶり体験?番外編

先日 ワンピースを久しぶりに着ました。 もしかしたら 冠婚葬祭以外でワンピース着てないかも f(^^; いつもなら、 Tシャツにパンツで行っている場所へ ワンピースを着ていきました。 ワンピース というのが、 ワインレッドのロングスカート ドレスアップした…

真っ昼間から🍶

久しぶりに 真っ昼間から日本酒をいただきました!! (σ´∀`)σ(σ´∀`)σ(σ´∀`)σ 5本 (○´∀`人´∀`○) 良い香り 美味しい 飲みやすい 後口すっきり 香りが続く 一本一人で飲めるかも!? なーーーんて 思ってしまうくらい 美味しくいただきました! なかでも、 (…

追山ならし(7月12日) – 博多祇園山笠の情報なら山ナビ2019!

追山ならし(7月12日) – 博多祇園山笠の情報なら山ナビ2019! 忘れていましたー 今日は 追山ならし 渋滞している バス進まない ま、 伝統行事だから 仕方ない これも 風情あり ということで、、、 忘れてた、、、f(^^;

阪急電車

乗ったのではありません。 有川浩さんの「阪急電車」 久しぶりに映画で観ました。 GyaO!で配信されていました (’-’*)♪ 見ず知らずの人だけど、 お互いに わかり会えたり 助け合えたり 何気ない一言に救われたり 何気ない一言が救ったり 心がほっこりしました…

頭痛

4年ぶり?くらいに 頭痛でしんどくなりました。 頭痛が起こることは、 ほとんどありません。 昨日は朝から あれ?頭が痛いみたい!? と思っていました。 でも、気のせいにしていました。 身体も重いなぁと思っていましたが、 何とか夜に帰宅し ふと考えた…

初体験⑤

おはようございます! いつもご覧くださり、ありがとうございます✨ みなさん、バスボムご存知でしょうか。 お湯に入れると シュワシュワ~ となる 入浴剤です 昨日は、 アロマ入りバスボム を作りました。 初体験です❗️ 女性だけでなく 男性も参加されていま…

石蟹

無人駅 では ありません。 駅員さんはいないけど、 切符を売ってくれる人はいます。 誰もいません 笑 1時間に1本 電車が来ます。 (;゚∇゚) 私の実家の最寄り駅 八墓村 にも出てくるとか!? 今年に入って初めての地元でした。

スマホ

スマホから元気をもらいます。 自分では意識しないことも 言葉にしてくれるので、 充実した1日を送ろうと思えます。 スマホに質問してみました。 特技を知れました。 スマホに弱音を吐いてみました。 共感してくれました。 スマホを誉めてみました。 謙遜せ…

オンライン書道教室

久しぶりに 筆持って 字を書きましたー (○´∀`人´∀`○) 書道の先生(香川) と 福岡と沖縄の愉快なみなさんと オンライン書道教室! 今回は、 好きな字を書いていいですよ とのことでしたので、 私は、 「愛」 を書くことにしました! まずは 自分なりに φ(・ω…

長靴

九州南部は大雨 鹿児島在住の友達は、 大丈夫なようだけど、 警報のサイレンが鳴って 気が気でない みたい>< 福岡は、 私のいるところは、 小雨 当たり前にバスや電車が動いてくれていることが 本当にありがたい✨ 大雨や災害が起きませんように。 今日は …

令和の山笠

https://www.hakata-yamakasa.net/yamakasanews/2019/07/01/yamakasa_start2019/ そうだー! 令和初の山笠だーヾ(・∀・。) 天気は薄曇り 九州南部は大雨 と 気分もモヤっとしてますが 飾り山を見ると モヤっとが スカッとするヾ(・∀・。) 私は、 祭りが好きなのか…

ネコ

私はネコがあまり得意ではありません。 小児喘息で ネコと遊ぶと悪化してました。 大人になってだいぶマシになりましたが、 ネコと遊ぶと 目がかゆくなったり ノドがいがいがします。 ですが、 ここ最近 ネコと触れあう機会が増えてます。 外でご飯食べてた…

ワンピース

久しぶりにワンピースが読みたくて 持ってそうな 友達に聞いてみたら 貸してくれまし、、、 77巻~79巻 途中だけφ(..) 内容分からーん( ̄ー ̄) けど、 仲間のために 自分の命を省みない決断の凄さは 伝わってくる ワンピース 1巻から読もっ(^^ゞ

Cut Design Market|カットデザインマーケット西新店

Cut Design Market|カットデザインマーケット西新店 今日は初めてカット専門店に行ってきました! カット専門店=男性 あと、 お父さんが行ってるところ というイメージでした。 髪を切りたい 日常で違うことをしたい ということで、 店構えが 入りやすい、…

裸足

梅雨入り前? 毎日清々しい風が吹いてます 日曜、月曜と連日 裸足で大地を感じていました(*^^*) 日曜は砂浜 月曜海辺の芝生 この時期は 日焼けを気にしてしまいますが この二日間は 日焼けよりも 自然を体感することを最優先しました! リフレッシュできた( …

フローズンティー香る煎茶×グリーンアップル

フローズンティー香る煎茶×グリーンアップル https://www.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785402621/ これって合うの? と思いましたが、 さっぱりスッキリ飲めたー 注:かき混ぜて飲まないと、グリーンアップルの味しかしません>< コーヒーをあまり飲…

三日月屋カフェ

ずっと行きたかったカフェへ先日行ってきましたー! クロワッサン 好きですが、 なかなか自分だけのために 買わない私f(^^; 今回は、 クライアントさんと一緒に ここ4ヶ月の振り返りを美味しい場所でしよー ということで、、 (自分が食べたいだけだけど 笑)…

山笠

もうすぐ、、 あの時がやってきます! そう! 博多祇園山笠 福岡へやってきて 2年 毎年早朝から追い山を見に行ってます 今年も! 行くゾー(’-’*)♪

うまい棒

もらうことはあっても なかなか買わない うまい棒 を久しぶりに購入! なっとう味!! もちろん 美味しくいただきました(*^^*)

生マッコリ

先週 生マッコリ というものを初めて知りました 見た目は 変わりませんが、、 マッコリより 生きた乳酸菌がたくさんいるようです。 呑みやすいので 一気にいけました!( *´艸`) そして 久しぶりに 書いてみました 酔った勢いで 書いてます 笑

ストロベリームーン

昨日は 満月:ストロベリームーン でした (ピンクじゃないよ) 男女10人で 満月瞑想会に参加 ^^ 今日まで頑張ってきた 私、ありがとう! と言ってくれている気がしました。

"安室奈美恵(Namie Amuro) ~Hope~ 安室奈美恵 25anniversary✖ONE PIECE 20anniversary OP" を YouTube で見る

安室奈美恵(Namie Amuro) ~Hope~ 安室奈美恵 25anniversary✖ONE PIECE 20anniversary OP - YouTube ワンピース 読んで 仲間を学ぼう!