ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る 12月:自宅安静でも出来る事

2020年を振り返る 12月 体力作りを頑張っていましたが、 12月頭から 何となく 体調がイマイチな感じがありました。 そしてある日 微量の性器出血 がーん 胎動はあるけど 出血しているのは… 頼りにしている産婦人科の女医さんに連絡し、 ひとまず病院へと助言…

2020年を振り返る 11月:高齢妊婦の体力作り

2020年を振り返る 11月 住みやすい田舎に引越し あまりの静けさに眠れない日々もありましたが、 徐々に慣れてきました。 以前は、 徒歩5分でスーパーがあったのですが、 現在は、 徒歩20分でスーパーがある状況。 しかし、 高齢妊婦な私は、 出産に向けての…

2020年を振り返る 10月:新生活始まる

2020年を振り返る 10月 ほぼ元気になり、 新しい産婦人科への受診も慣れ 妊娠経過も順調。 そして 福岡県婚活事業の1つ ステップアップセミナーをオンラインで開催。 私は司会進行での参加でしたが、 久しぶりに社会に出た感じがしました。 お家時間以外も …

2020年を振り返る 9月:まさかの決断

2020年を振り返る 9月 つわりの気持ち悪さは 完全には抜けないけれど ほぼ動けるようになりました! そして、 やり始めた事は、 引越し計画 です。 夫婦二人暮らしで 1LDK のアパート から 出産に向けて もう少し広い所へ… と本格的に考えるようになりま…

2020年を振り返る 8月:徐々に回復

2020年を振り返る 8月 つわりが徐々に軽減し、 少しずつ動けるようになりました。 梅雨明けが遅かったらしいですが、 私は何の影響も感じることなく 気付いたら8月で 夏になってました。 ほぼ1ヶ月半 ほとんど動いておらず、 体力が衰えていたために、 少し…

2020年を振り返る 7月:何にも出来ない

2020年を振り返る 7月 6月下旬から つわりで全く動けなくなり 家事は旦那さんが全てやってくれました。 とにかく… 気持ち悪い だるい 頭が痛い 動悸がする 抜け毛が激しい 食べるのも飲むのも辛い 朝晩逆転し夜が寝れない スマホが見れない テレビが見れない…

2020年を振り返る 6月:いのちの神秘再び

2020年を振り返る 6月 外出できない日々が続いているからか 何だか気持ちの浮き沈みが 激しい 私は大丈夫なのだろうか… と気になっていた6月初め。 稽留流産後に生理が来ていないのは、 もしかしたら… と思って 妊娠検査薬を使ってみたら なんと 陽性反応! …

2020年を振り返る 5月:30代最後

2020年を振り返る 5月 5月は私の誕生日 旦那さんのお姉さん家族とお義父さんにも 誕生日を祝って頂きました! コロナのおかげで、 自分の実家には帰らなかったために 新しい家族のみなさんに 祝って頂きました。 緊急事態宣言が発令し、 よく行っていたお店…

2020年を振り返る 4月:悲しみからの出発

2020年を振り返る 4月 妊娠経過は良くなく 4月上旬の診察で、 心音が聞こえない 稽留流産 と診断されました。 私は、病院へ15年勤めていたので、 名前は知っていましたし、 流産はよくあることだとも思っていました。 しかし、 実際に自分の身に起こると 名…

2020年を振り返る 3月:いのちの神秘

2020年を振り返る 3月 両親だけでも良いから 結婚式をしようと決めて、 最初に日程で進める事にしました。 結果として、 両家の親兄弟家族が全員出席してくれて、 和やかな結婚式を挙げる事ができました。 もう少し後でも良いのではないか と言っていた家族…

2020年を振り返る 2月:旅立ち

2020年を振り返る 2月 お義母さんは、 ホスピスへ入院しており、 積極的な治療は行われていません。 息子である私の旦那さんがいくと たくさん会話をして いつも元気な姿を見せてくれました。 私が行くと 一緒にイチゴを食べようと 言ってくれました。 しか…

2020年を振り返る 1月:新しい始まり

2020年を振り返る 1月 結婚して初めての お正月。 旦那さんの実家でお節をご馳走になり、 旦那さんのお姉さん家族と一緒に初詣へ。 緊張したけど、 美味しい楽しいお正月を過ごせました。 2019年末に仕事を辞めたので、 専業主婦 というやったことないことを…

来月の宝拾い!

いつもご覧頂きありがとうございます! 朝よりだんだん 寒くなってきたように 思います。 温かくして過ごしましょう*˙︶˙*)ノ" さて、 来月の予定も入ってきている事と思います! もし都合良ければ、 宝拾い しましょー! 場所は福岡県ですが、 遠方の方は お…

顔よりハート

いつもご覧頂きありがとうございます! 妊娠34週(9ヶ月後半)に入りましたー 今年の妊婦健診は 先週で終わりました(^ ^) 年末年始もあり、 次回は2週間後より後でも良い との事でした! 新年早々だと、 体重の増加が気になるので、 2週間以上経ってからが 嬉…

ガンバる!旦那さん

いつもご覧頂き、 ありがとうございます( ˙˘˙ ) 現在も…… 旦那さんに家事をしてもらっています✨ つわり時期ほどではないですが^^; その様子を 写メってみましたー!! それでは、 「ガンバる!旦那さん」 どーぞ 昨日の朝 ご飯作ってくれています (さて、ど…

宝拾い!

View this post on Instagram A post shared by おすぎ (@m_oh_sugi) www.instagram.com いつもご覧くださり、ありがとうございます(^^♪ 先週の土曜12日の事ですが、 宝拾ってきました! 5分だけですけどね…(^^;) 動き過ぎないように、 自宅安静継続中です…

自宅安静5日目

みなさま こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます^^ 今、おすぎちゃんは、 12月2日から自宅安静をしています… どうして? テレビで連日報道されている 「コ○ナ」!? ではなくてσ(^_^;) 「早産」 です.......。 現在、 妊娠31週 今日で31週5日…