ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください

こんばんは! ブログを読んでくださり、 ありがとうございます 今日は太宰府天満宮へ 大晦日の日中も賑わってます! お正月にむけて賽銭箱が広くなってました~ そしておみくじを引くと 大吉 終わりよければすべてよし ということで 今年も大吉な1年でした!…

子どもの気持ち

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです✧︎*。 大雪になるかも… と言われていて ドキドキしている今日この頃です(•ᴗ•; ) さて、 保育園に毎日元気に行っている 娘ちゃんですが、 元気いっぱいのようです。 と言いますのも… 友だちの髪の毛を引っ張った…

メリークリスマス

おはようございます! お母さん2年生 おすぎちゃんです✧︎*。 寒くなり いよいよ年末… まだ色々やらないと… となりますが(•ᴗ•; ) もうすぐクリスマス! という事で クリスマスツリーを飾ってみました! お義父さんに買ってもらいました~ ま、 お義父さんは孫…

私へ

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今日の私へ 自分を甘やかそう! フと出てきた言葉… 随分甘やかしてます… これ以上は… と思ってしまってます💧‬ 頑張ってる自分へエールと思って 甘やかしてみたら? と言ってみます。 それでは、また(^^)/

母親の凄さ

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 最近 自分も含めて家族が 受診する機会が増えました。 入院することもあり 何だかバタバタ… 自分のことも 子どものことも 家族のことも やってみて思うのは お母さんは凄いなぁ でした。 私は3人兄妹だったの…

振り返り~2022年11月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返ってます! 先月11月は、 自分の甘さに向き合って… と思っていましたが、 またまた自分の甘さに逃げてしまい 頭痛がするほどに… そのおかげで 次こそは! と気持ちを入れ替えた上旬。 ここまでや…

振り返り~2022年10月

みなさま こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返ってます✲゚.* 10月も やだなー という自分を見ました。 この位でいいや と自分に甘い自分。 頼りにされることに 甘んじる自分。 書いていると 自分に厳しい~ ま、気付いたから ここか…

振り返り~2022年9月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返っています! 9月は 母が久しぶりに福岡へやってきて コメダでたくさん話をしました 知らない母を知れて 本当に凄い人だなと 改めて思いました。 上手くいかない事も 上手くいっている事も 全て…

振り返り~2022年8月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返っています。 8月は、 久しぶりに仕事を始めました。 病院の事務です。 2019年末に仕事を辞めてから 2年8ヵ月ぶり 社会に出て何かをすることがなく 人間関係って大変だな… と思った一か月でした…

振り返り~2022年7月

こんにちは! お母さん2年生おすぎちゃんです^^ 今年を振り返っています。 2022年7月はどよーんとしたことから始まりモヤモヤしていました。 何で誰も私の気持ちを分かってくれないんだ と被害者になっていました。 それでも、自分のやりたいこと「自分らし…

振り返り~2022年6月

おはようございます! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返ってみてます✧︎*。 6月は 色々ありましたー 久しぶりに大きく一歩踏み出して そして 大きく後退しました(´・・`) それ程 大きな変化のある月でした。 今振り返ると 変わるのが嫌だった 成…

振り返り~2022年5月

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年を振り返ってます✧︎*。 2022年5月は、 初めて車で岡山の実家へ帰省しました。 娘も一緒に 約6時間!! 何とか頑張ってくれました~ 実家でも 楽しくワイワイやってました! そして 保育園の入園もあっと…

振り返り~2022年4月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年の4月を振り返ります! 4月は 会場を借りてセミナーを開催しました✧︎*。 1人では なかなかなかなか 1歩踏み出せなかったですが、 一緒に考えてくれる仲間のおかげで 開催する事ができました。 また、 旦…

振り返り~2022年3月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 娘が1歳1ヵ月 インスタや友達から 保活の話を見聞きし 私は置いてかれてる… なんて事を思って 少し焦る でも 私は私でやってるし と強がってみたり。 毎年受講している 算命学講座で 今年は成果が出る という…

振り返り~2022年2月

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今年(2022年2月4日~)を振り返っていきたいと思います✧︎*。 2022年2月4日 娘が1歳になりました。 1年よく頑張った~ と思いました。 検診と予防接種以外で 病院へ行くことなく 元気に育ってくれました。 と嬉…

働くこと

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ ワーママ歴3ヶ月 働くとは 自立の一歩と思っていましたが、 何だか違うと思いました。 今は 社会勉強のため という感じです^^; 目標見つけて 働き方も変えていこう と思っている 今日この頃です✲゚.* 昨日 目…

たくさん歩きました

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 今日は久しぶりに たくさん歩きました! と思ったんですが、 Googleマップで測ってみると 2km位でした ^^; 出産してから ほとんど歩く事がなくなり… いや、 歩いてるんだと思いますが 測っては無かったですね…

ちょっと待ってね

お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 最近 あれもこれも… とバタバタしてます ヾ(⌒(ノ'ω')ノ 娘に対しても ちょっと待ってて が増えてます そんな自分に あー ちょっとじゃないし 待ってばっかりじゃ(:-ω-) となってます これだと 悪循環なので 待ってもらった…

シャインマスカット!

実りの秋~ 岡山の実家から シャインマスカット 届く!! 皮ごと食べれて 1人でひと房食べれそうなほど 美味しい! 実りの秋 次は何を食べようかなΨ( 'ω'* )モグモグ

台風と海

台風の影響は みなさまの所は大丈夫でしょうか? 台風ってイヤなもの と思っていましたが、 海にとっては 必要なものなんですね✎𓈒𓂂𓏸 台風が海の中を混ぜ混ぜすることで 海の生物は生きて行ける ようです 海洋50のなぜ

最近の私

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです! 最近 私は よく 上を見ます。 空を見ます。 何だか モヤモヤしたり イライラしたり 悲しかったり 苦しかったり そんな時 空を見ます。 一瞬 その気持ちを忘れることができます。 今日もキレイだな あの雲何か…

台風とトンボ

おはようございます! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 私の住む福岡は、 台風の影響で 夜中から かなり風が強いです 昨日の夕方も 風が強かったのですが、 空を見ると とんぼがたくさん飛んでました! 見た時は多かったですが、 そうでもなかった 笑笑 台…

娘が私にくれたもの

おはようございます! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 台風… 私の地区では 台風のためゴミ収集が来週火曜1日お休みになりました。 何事もないために 予測して行動することが大切だと感じています。 (今朝の空) さてさて 全く話は変わって 昨日初めての事…

食欲の秋

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです^^ 秋ですねー 空が秋になってきたと感じます•*¨*•.¸¸♪✧ 秋といえば 食欲の秋⸜( *´꒳`*)⸝ という事で お米いただきました~ 私の地元岡山のお米(^^♪ 美味しくいただきまーす ありがとうございます✧︎*。✧︎*。

美人の集まり

こんばんは! お母さん2年生 おすぎちゃんです! 昨日は、 美人の集まりへ行ってきました~ (*´ω`*)? 名前は アフタヌーンティー会 ですが 美人の集まりでした 笑 美人かどうかは 自分で決めるので 美人と思えば美人•*¨*•.¸¸♪✧ これは、 お茶です^^ とって…

戦後77年

こんにちは! お母さん2年生 おすぎちゃんです! 終戦から77年 私が初めて広島平和記念公園を訪れたのは、 戦後50年の時 平和 というより 怖い という気持ちが大きかったです。 先日、 福岡県にある 大刀洗平和記念館 を訪れました。 特別展として 特攻隊員…

キングダム

おはようございます! お母さん2年生 おすぎちゃんです! 今月から ワーママに仲間入りし しっかりお盆休みをいただいている 今日です✧︎*。 初めてお盆休みを経験中 今日までですが…笑 という事で 久しぶりに コメダ珈琲へ行ってきました! キングダムを読む…

突然の雨のあと

お母さん2年生 おすぎちゃんです! 今日はバッタバタと1日が終わりました… そして 夕方には突然の雨☔☔☔ 晴れてるのに~ と思って空を見上げると 虹🌈 見えにくいですが… 大きな虹! 元気をもらいました✨✨✨ 明日も楽しむぞー!

久しぶりにウロウロ

お母さん2年生 おすぎちゃんです! たまには夜更かし~ 昨日はブラっと 太宰府天満宮へ行ってきました^^ 人も少なく ゆっくりウロウロできました (ᵔᗜᵔ*) 今住んでいる所から ここまで車で約20分 近いのに、なかなか参拝しておらず 久しぶりに参拝できました…

母からのメッセージ

おはようございます! お母さん2年生 おすぎちゃんです! 今日から8月ですね 暦の上では、 もうすぐ秋 そして、私は、 今月から2年7ヶ月ぶりに 働きます‪\(๑•̀o•́๑) 時短ですが、 久しぶり過ぎて 不安です (^_^;) ま、ぼちぼち頑張るぞー と思っていたら 母…