ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

おはようございます! 昨日は私の中では 遠くまで車を運転しました! 久しぶりの遠出は ドキドキしましたが、 ワクワクもしました! さて、 昨日は失敗しました 成功の素が増えました (^^; 何をやったかと言うと 炊き込みご飯が炊けなかった です。 炊飯器で…

展望台

おはようございます! 昨日初めて 天ぷらのひらお へ行ってきました! 天ぷらのひらお には ダウンタウンのまっちゃんこも 松本人志さんも来店してましたー だから行ってみたくて やっとこさ 行けました! でも、 感動したのは これ 牧のうどん じゃなくて …

ドラえもん0巻

おはようございます! 昨日は晴れているのに雨が降っていて 久しぶりに 髪がしっと濡れるくらい 編めと戯れてました (^^; 風邪引きませんように さて、今日は気になっていたマンガ です。 こちら ドラえもん0巻 ドラえもんが ドラえもんじゃなく 見えます。…

お弁当 2日目

おはようございます! 今朝は太陽の光が窓から入って 清々しく感じます。 さて、 お弁当2日目 です。 まずは3日作ります。 今日は 昨日より少しおかずが増えました。 旦那さんからは 作ってくれたことが嬉しい と言ってもらいました ありがたや~ では、ま…

お弁当

おはようございます! 今朝は雨と風で 少々荒れた天候です(-_-;) 読んだ本の備忘録から 変更していますが、、、 今朝は久しぶりにお弁当を作りました! 2年半ぶりかと思います。 写真は、 取り忘れたので、 カバンの中のお弁当です (^^; 玉子焼き 野菜炒め …

かぶ×2

おはようございます! 気付けば10時前!? ボーッと生きてました(-_-;) そして 気付けば 大きくなってました ここ二日でさらに 成長してました。 そして もう一つ 増やしてみました! 毎日、成長しとるー と会話してます。 では、また来週^^

風姿花伝

おはようございます! 漢方を飲み始めて 4日目。 飲み忘れることは2回。 毎日1回飲み忘れるかな と思いましたが、 そうではなかった と振り返りました。 昨日、能楽師の武田先生のお話を聴く機会がありました。 心に残った言葉は 「男時、女時」 です。 …

かぶ

おはようございます! 昨日は、 経営者フォーラムへ行ってきました。 この中で 耳に残った言葉は 「少ないものが価値がある」 です。 希少価値 希少であることに気付かないと 価値を見出だせない とも思いました。 さて、 今日は我が家の成長日記? です(*´ω…

上杉鷹山

おはようございます。 今朝は身体が重いような、、、 と思っていましたが、 ランチしましょ と連絡をいただき、 動きたいのに動かないから 身体が重く感じているのかも と思いました( ´∀`) さて今日は、 以前読んで、 また読もうかな と思っている本です。 …

女性の品格

おはようございます! 自分との約束 「9時までに投稿する」 を破ってしまいました、 アラーム付けるようにする とします。 が、そもそも 何で投稿するのか が不明確でした。 考えます(*´ω`*) 今、読んでいる本は です。 女性らしい って何だろう と思ったのこ…

番外編:糸島あげ

おはようございます! 昨日は大変充実した1日を過ごしました やったことないことを 旦那さんとやってみて 一歩一歩 前に進んでいると 思えました。 さて、 番外編:糸島あげ ですが、 糸島あげ とは、 こちらです。 2ヶ月ほど前に知りました。 厚揚げ、な…

花の慶次

みなさま おはようございます! 昨日は初めて 揚げ物 を作りました! 揚げ上がりが 分からないまま、、、 ま、何とか出来ましたf(^^; さて、 今日の本はマンガ 花の慶次 です。 何で読みたいと思ったのか 忘れましたが、 読んでみたいと思っていたので、 ま…

古事記入門

おはようございます! 今朝は寝坊しました(-_-;) 目が覚めて ビックリ!! ゆっくり寝れました そして 驚きで即起きれました 笑 さて、 今読んでいる本は、 です。 昨年、高千穂で神楽をみたときに 神楽好きだけど 古事記は全く知らないな と思いました。 そ…

続:アウトプット速読法

おはようございます! 充実とは? と昨夜から考える時間がありました。 そして 今朝「“忙しい”を“充実してる”と言い換えてる」という事を思い出させてもらいました。 ちょっとした言葉使いですが、 気持ちは 大きく違うなぁ と思いました! さて、 昨日読み…

番外編:赤飯

おはようございます! 寒さが増してきているように感じます、、 そして 9時までに投稿するぞー と書いたものの 遅れてます(-_-;) 自分との約束 後回しにしてしまいました(-_-;) 今日は本ではなく ご飯 です。 私が初めて作った こちら 赤飯 です。 大豆から…

僕だけがいない街

おはようございます! 昨日は 毎月のお楽しみ 満月瞑想会へ参加しました! 呼吸に意識を向ける 私は呼吸が浅くなっているなぁ と毎月思ってます(^^; さて、 今読んでいる本 またまたマンガです。 まだ7巻までしか読んでいません。 犯人は? この先は? と先…

キングダム

おはようございます! 土日に書くのを忘れていました(-_-;) 自分との約束を 後回しにしてました。 改善策 ・日曜は休む ・朝9時までに書く です。 今日は9時までに書けていませんが 今読んでいる本です^^ キングダム 30巻まで読みました。 読むきっかけは、 …

アプリ婚

こんばんは! 今日は素敵な女性と ランチ、お茶会 をしました^^ 素敵な方と話をしていると 充実した時間を過ごせます! さて 昨日読んだ本は、 こちら アプリ婚 お見合いアプリで出会って一年で 婚約→結婚 しました です。 私は お見合いアプリで出会って 4…

聖闘士星矢

おはようございます! 一人より、二人で迎える朝は 嬉しいなと しみじみ思った今朝です。 さて、 今読んでいる本は、 これ 聖闘士星矢です。 小学生のころ 兄が読んでいたのを盗み見していました 笑 久しぶりにツタヤで借りて読んでいますが、 難しい と思い…

アウトプット速読法

おはようございます。昨日は小雨と強風で歩くのは大変でした(;'∀') 強風というより暴風?ビニール傘が折れちゃいました "(-""-)" 6時は曇っていましたが、 10時現在は晴れてきた、 福岡県中心部です。 さて、 昨日図書館がで借りてきたのは こちら です。 本…

ベスト・パートナーになるために

おはようございます! 今朝は曇&雨 生温い気温です。 今日は引越て初めて図書館に来ました。 こじんまりとしていますが、 5年前住んでいた所の図書館に似ていて 懐かしくなりました。 さて、今読み直している本は これです。 そもそも、男女は 別の星から来…

ぼくを探しに

新年明けましておめでとうございます! 今日からお仕事が始まった方が多いことと思います。 まだまだ寒いですので、 体調に気を付けてお過ごしください^^ 今月は 読んだ本を残していきます♪ 今日は これです。 素敵な方からいただいた 素敵な本です。 2ヶ月…