ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3分クッキング?②

やりたかったことが やっと出来ました! 混ぜてる時間は3分位? 後は、焼いていきます^^ (…立派な腕を出してすみません (^^; ) たこ焼き ではありません ホットケーキを一口サイズに焼いてます❣️ 今日はオンライン誕生日会を開催したので、ケーキの代わりに …

"手に入らないマスクが意外な場所で“高値販売”(20/04/21)" を YouTube で見る

https://youtu.be/rn4HIXygRXc 私の家の近所でも 今までマスク売って無かったお店で マスク売っているのを見ます。 マスクの値段を高騰させているのは 私達なんだな 医療機関には行き渡っているんだろうか と思いました。

3分クッキング?

コロナの影響でご飯を作る回数が増え 献立に悩むご家庭が増えていると 先ほどテレビで視ました みなさんの今日のご飯は何でしょう? わが家のある日のご飯です( ´∀`) 熱湯3分 (“クッタ”の文字が裏返ってます!) 白ご飯が何杯も食べれそうな 何とも言えな…

激レア体験

今週のお題「激レア体験」 最近だと 🤔🤔🤔 自分の結婚式の準備しながら 葬儀を行いました 心がとっても わちゃわちゃしてました❗️

世界が尊敬する日本人100

times.abema.tv 今さらですが、 初めて知りました。。。 貞子って凄いんですね( ゚Д゚)

ミルクボーイ内海 婚約を発表

headlines.yahoo.co.jp おめでとうございます! 嬉しいニュースです^^

アニメ『キングダム』放送延期 『未来少年コナン』の再放送決定|au Webポータル芸能ニュース

アニメ『キングダム』放送延期 『未来少年コナン』の再放送決定|au Webポータル芸能ニュース やはり キングダムも延期になるのね、、、

野花

散歩しながら 野に咲く花を撮影しましたー(*^^*) 隙間に咲く花 人の家の玄関近くに咲く花 アスファルトの切れ間に咲く花 シロツメクサ 名前は全く分かりませんが、 小さな花から大きな花まで たくさんの花に囲まれて 過ごしています^^ では、また(^^)/

ペヤング超大盛やきそば

ペヤング獄激辛やきそば を食べた 数日後に ペヤングやきそば しかも 超大盛り 食べました! 普通サイズ×2=超大盛 です! 美味しくいただきました(*^^*) では、また(^^)/

ツツジ

ツツジがいっぱい(*^^*) いっぱいツツジ(*^^*) 白色も咲いてる(*^^*) ツツジを見ると小学生の時を思い出します✨ 花を集めて、 首飾りみたいなものを作ってました😄 懐かしさとキレイさに癒されました👍️ では、また(^^)/

ペヤング獄激辛やきそば

私は、 辛い食べ物を食べた経験があまりありません。 しかし、先日辛い食べ物と出会いました。 それは、こちら http://www.peyoung.co.jp/products/1502/ ご存知の方も多いと思います。 ペヤング の 獄激辛やきそば です(;'∀') どうして出会ったかというと、…

パリパリバー 当たり?

おはようございます!先日、パリパリバーを購入 森永製菓パリパリバー ↓↓ https://www.morinaga.co.jp/ice/paripari/ 箱の裏に「当たりスティック」の案内が書いてありました へー('◇') 当たりが入っているのね('◇') と思っていました。 そんなある日、 箱の…

風疹

「風しん抗体検査が無料で受けられます」 旦那さんに随分前に葉書が届いていました。 対象:1962(昭和37)年4月2日~1979(昭和54)年4月1日生まれの男性の方 妊娠を希望する方も無料の対象のようです ↓↓ 参考:福岡県ホームページ https://www.pref.fukuoka.lg…

あおさ・青のりの違い

amanoshokudo.jp フと気になったので調べてみました。 違いは「香りと形状」とのこと。 そして、高級品なのは「青のり」とのこと。 調べてみて思ったのですが、 もしかしたら、私は「青のり」を食べた事がないかもしれないと思いました。 添付しているページ…

Mr パーカーJr

https://youtu.be/kOuFWVbsdc8 少し前ですが、 最近笑ったことです^^ この放送の翌日 旦那さんが真似をしていました(^^; ↑↑ これの (^^; しかし、 パーカー部分をキュっと引っ張るヒモがないので、 ここまで出来ず 悔しそうでした 笑 笑うことは 脳をリラッ…

新妻 小掃除③

昨日ちょっと気になる場所?を掃除しましたが、 重曹がとても余りました。。。 出した量はティースプーン1杯より多かったです。 コップ2個磨くには(コップの大きさにもよりますが)一つまみ程度の重曹の量で良かったと思います。 コップ以外でどこを磨こ…

新妻 小掃除②

今日もちょっと気になる場所?を掃除してみました(*'ω'*) 今日は、場所というより コップの 中の茶シブ です。 汚れているな・・・・ と思いながら、毎日使っていました。 汚れをとろうと思ったのは、 掃除をしていたら、重曹が出てきたからです。 今までは…

小掃除

ちょっと気になる場所を掃除してみました(*'ω'*) みなさんのお家の”ここ”は キレイなのかも!? ”ここ”とは トイレの扉のフチ…何て名前なんだろう(・・? ここです('_') 近づいて見てみます('◇')ゞ 黒いのは、 影ではなく ホコリです (;'∀') ホコリがギュッと…

お久しぶりです(*'ω'*)

大変ご無沙汰しております。 あっという間に桜が散っていました。 2月から今日まで 2月上旬に義理の母が亡くなり、 葬式をして、 3月8日に自分の結婚式を挙げるために 結婚式の準備をしながら 葬式とお墓の話をしていました。 家族だけで3月8日に結婚式を挙…