ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

新妻 小掃除③

 

 昨日ちょっと気になる場所?を掃除しましたが、

 

重曹がとても余りました。。。


f:id:sm-sgmtm:20200418133511j:image

出した量はティースプーン1杯より多かったです。


 コップ2個磨くには(コップの大きさにもよりますが)一つまみ程度の重曹の量で良かったと思います。

 

コップ以外でどこを磨こうかと考えて、

 

ちょっと気になる場所?を思い出しました。

 

それは、こちら

 


f:id:sm-sgmtm:20200418133801j:image

 
高機能なものはこんな感じじゃないかもしれません。。。

 

はい、

電子レンジの中の皿

です。

 

電子レンジから出してみたら、

思ったより汚かったです(;'∀')

 

早速重曹で磨いてみると


f:id:sm-sgmtm:20200418133826j:image

 

キレイになりました!

 

が、皿の模様があったので、

白くなったわけではありません。。。

 

模様と分からず頑張っていましたが、、、

 

しかし、磨くのに力はいりませんでした。

水を含ませたタオルに重曹を付けて磨きましたが、

磨くと言うより、

拭き取るという感じでした。

 

 

写真を2枚重ねてみると

汚れの落ち具合が分かりますね♪
f:id:sm-sgmtm:20200418133837j:image

 

昨日は2か所?キレイになって

やろうと思っていたことが出来て

さらに気持ちもスッキリしました!

 

では、また(^^)/