ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

新妻 小掃除②

 

 今日もちょっと気になる場所?を掃除してみました(*'ω'*)

 

今日は、場所というより

コップの


f:id:sm-sgmtm:20200417135045j:image

 

中の茶シブ
f:id:sm-sgmtm:20200417135432j:image

 です。

 

汚れているな・・・・

と思いながら、毎日使っていました。

 

汚れをとろうと思ったのは、

掃除をしていたら、重曹が出てきたからです。

 

今までは気が向いた時に、

メラミンスポンジを使って汚れを落としていました。

 

 

重曹でもきれいになるようなので、

初めて重曹を使う事にしました('ω')

f:id:sm-sgmtm:20200417141426j:image

汚れを落とす方法はパッケージの裏面に書いていあります('_')

 

・水を含ませたスポンジに重曹を付けて磨く

 

との事です。

 

スポンジで磨く

と書いてありましたが、

大きなスポンジしかなかったので、

タオルを使う事にしました(^^)/
f:id:sm-sgmtm:20200417135109j:image

 

水は蛇口から水を出しておけば良いですが、何となく準備しました。

 

そして

水を含ませたタオルに重曹を付けて磨いた結果は

 

↓↓


f:id:sm-sgmtm:20200417135132j:image

 

比べてみると

よく落ちています!


f:id:sm-sgmtm:20200417135158j:image

 こっちも(^^♪

 

メラミンスポンジは

消しゴムみたいに消しカスが出ますが、

重曹磨きは何も出てきません。

 

タオル(上側)が汚れましたが、

(それだけコップが汚れていたようですね)
f:id:sm-sgmtm:20200417135217j:image

 

水洗いをするだけでキレイになりました!


f:id:sm-sgmtm:20200417135230j:image

 

いつかやろうと思った事を今日も1つ出来て

少し気持ちがスッキリしました (*'ω'*)

 

では、また(^^)/