ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

あおさ・青のりの違い

amanoshokudo.jp

 

フと気になったので調べてみました。

 

違いは「香りと形状」とのこと。

 

そして、高級品なのは「青のり」とのこと。

 

調べてみて思ったのですが、

もしかしたら、私は「青のり」を食べた事がないかもしれないと思いました。

 

 

添付しているページの中に、

ポテトチップスの「のりしお味」の「のり」について書いてありますが、

「あおさ」が使われているんだと知りました。

 

だから、

「青のり付いてるよ!」

と言っていたのは

多分

「あおさ付いてるよ!」

だったんだろうと思います。

 

「あおさ」がイヤだとかダメだとかではなく、

ほとんどが「あおさ」だったのではないか

ということを知らなかった

ということを知りました('ω')

 

ちなみに現在、

我が家にあるのは「あおさ」です(*'ω'*)

 

 

 

では、また(^^)/