ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

産後1ヵ月の私~前編~

 

気づけば

ブログ更新が2週間止まってました^^;

 

この2週間の間に

娘っ子が生後100日を迎えました。

という事は

育休歴100日

よく頑張ったなと思います。

 

特に産後1ヵ月は、

よく頑張りました。

 

備忘録として

 

産後1ヵ月の私を振り返ります(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 

無事に出産した日は、

疲れているはずが

ほとんど食べれず

ほとんど寝れない夜を迎えました。

 

休みなさい

と母と旦那さんに言われても

ハイになって休めれませんでした。

 

2日目から母子同室になり、

育児スタート!

 

授乳の仕方

ミルクの作り方、飲ませ方

オムツの替え方

ゲップの出し方

沐浴の仕方

着替えさせ方

 

 

出来そうで出来ない

でもやるしかない

泣いたら

授乳&ミルク

でも

上手く飲ませれない

だから

泣く泣く泣く

 

でもカワイイ

 

抱っこの力加減も分からないまま

おっかなびっくり

の抱っこ

 

 

育児だけでなく自分の事も大変

 

慣れない事だらけで

余計な力が身体中に入り

出産時の筋肉痛に加えて

身体が痛い

 

お腹は

だら~んとなり

妊娠中期位の見た目

 

お腹への力の入れ方が分からず

トイレに一苦労

 

 

何にも慣れることなく

産後4日目に退院

 

赤ちゃんの泣き声で

他の病室の方に

迷惑をかけているのではないか

と気になっていたので

家に帰れて一安心

 

でも、

不安はここから大きくなりました。

 

 

 

 

後編へ続く

 


f:id:sm-sgmtm:20210524225711j:image

*産後初のご飯*