ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

はじめての新幹線

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

梅雨明けしましたが、

私の地元岡山は

ほぼ毎日大雨警報出てます(・・;)

 

そして

そんな大雨警報の岡山へ

先日帰省しました!

 

 


f:id:sm-sgmtm:20210717073908j:image


 

娘と2人で初新幹線!!!!

 

そして、初在来線!!!!

 

そして、初親の車!!!!

 

そして、初の実家!!!!

 

 

泣きまくったらどうしよう……

と不安いっぱいでしたが、

 

新幹線→即寝る、到着前20分声出すためデッキへ

在来線→約30分間の半分15分泣く

親の車→泣き叫ぶ

実家→すぐ馴染む

 

時には泣いてましたが、

何とか約6時間の大移動が終わりました。

 

◇改善点◇

 

在来線→ベビーカーだったから泣いたかも?次は必ず抱っこ紐!

 

親の車→泣き叫ぶかも!と親にしっかり伝えておく

 

 

とは言え、

実家で泣くことなく

我が家のように遊んでくれて安心しました!

 

 

ひとまず

ゆっくりしまくります(*˙︶˙*)☆*°