ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

はじめてのバリウム

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

4日(日)、

特定健診へ行ってきました!

 

そして、

人生初のバリウムを飲みました……

 

胃がん検診の為ですが、

今までは胃カメラを選んでいました。

 

集団で受けるのは、

バリウムのみとのことでした。

 

 

バリウムを飲むのも

検査台でぐるぐる回るのも

大変!!!!!!

と聞いてきていたので

 

緊張していましたが、

 

バリウム

飲みやすく

 

検査台でぐるぐるするのが

大変というより

笑いをこらえるのが

大変でした

 

検査は難なく終わり

 

 

授乳中でも飲んでよい

緩下剤をもらって

飲んだのですが……

 

 

もともと便秘のため

思ったより

出ず💦

 

陣痛以来の腹痛で

うずくまってしまいました💧

 

 

 

バリウム検査は

検査後が大変だという事を

終わってから

思い出しました……

 

 

2日目の今日

腹痛は治まりましたが

 

バリウムが全て出たのか

心配です(・・;)

 

 

来年はバリウム止めよう……

 

 


f:id:sm-sgmtm:20210706223947j:image

特定健診後は

玉子いただきました!