ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

離乳食はじめました

 

気づけば久しぶりの投稿になりました^ ^;

 

毎日暑いですが、 

みなさまお元気でしょうか。

 

私は、ほぼ家にいます (._.)

1階のリビングはクーラーつけっぱなしです。

ほかの部屋は、息苦しいほどの熱気です……

もうしばらくの我慢でしょうか?

 

さて、

8月に入り

娘は生後半年を過ぎました!

 

そして、

離乳食はじめてました!

 

最初は10倍粥


f:id:sm-sgmtm:20210807155732j:image

 

ダイソーの離乳食キットです。

(マグマグは産院でもらいました)

 

10倍粥を電子レンジで作りますが、

吹きこぼれしてました……

 

しかし

10日目に吹きこぼれせずに完成!

 

付属のスプーン1杯のご飯と

3杯のお水で作りますが、

 

我が家の電子レンジは、

500w20秒

でできました!

 

 

昨日からは、

にんじんにチャレンジしています!

 

 

ありがたいことに

今のところ

お粥もにんじんも

娘は笑顔で食べてくれています(*˙︶˙*)☆*°