ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

インフルエンザ予防接種

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

昨夜は部分月食を家から眺めて

宇宙の凄さ?を感じていました~

 

 

さて、

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

私は、病院でしか働いた事がなく

インフルエンザ予防接種は、

仕事の1つのようなものでした。

 

しかし、

退職したら、

予防接種を受けるには

予約を取らないといけない

 

しかも

予約が取れるとは限らない…

 

患者さんが

「予約とれますか?いくらですか?」

と問い合わせてくださっていた

状況が去年から分かりました。

 

予防接種を受けなくても

いいのかもしれませんが、

ずっと受けてきたので

そのまま今も継続。

 

来年はどうなるのかな~

 


f:id:sm-sgmtm:20211120063632j:image

ではまた(^^)/