ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

楽しい離乳食

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

だいぶ寒くなってきましたね…

夜明けも遅くなり、

起きるのがだんだんと遅くなってきています(-_-;)

 

とは言え、

まだまだ寒くなるのは、

これから!!

冷たい空気を吸い込むと

身体中がリフレッシュされるように感じます!

 

 

さて、昨日の事ですが、

離乳食の相談へ行ってきました。

 

毎月2回町が相談会を開催しているので、

そこへ参加しました。

 

娘は今、生後9か月になり、

離乳食は3回食を開始しています。

 

この時期は、

食べなくなるそうで…

 

全く食べない訳ではないですが、

 

スプーンを持って口に入れて出さない

コップを持って机をたたく

スプーンもコップも落とす

 

そして、

机に散らかった離乳食は

指で掴んで

眺めている…

 

スプーンは口に入れるのに

離乳食は口に入れない…(笑)

 

簡単に言うと

散らかって汚い

です。

 

この状況を伝える前に

 

こんな感じでしょー

 

と言ってもらい

 

そんなもんなんだ

と安心しました。

 

食べなくても

お腹が空いたら食べるから

離乳食の時間を楽しんでください

 

とのこと。

 

楽しむ…

 

確かに

最初は「楽しいよ!」と一生懸命でした

今は「早く食べろー!」で一生懸命です。

 

楽しむには

 

f:id:sm-sgmtm:20211110070806j:plain

ちょい仮装して

楽しい時間を作ってみます!

 

 

では(^^)/