ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

家に一人でいます

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

北海道、東北は天気が荒れているようですね

温かくして気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、

一時保育を利用し4週間が経過しています。

週に1回2時間利用しています。

 

預けている時は、

買物へ行ったり

図書館で本を読んだりと

外にいます。

 

2時間だと家に帰っても

直ぐに迎えにいかないといけない

と思っているからです。

 

しかし、

家に一人でいたくないのかも?

と思ったので

特に用事も無かったので

家に一人でいることにしました。

 

思い起こすと

家に一人でいるのは

約10ヶ月ぶり!!

 

ひとり暮らし歴18年でしたが

結婚して育児を初めて

気付いたら

一人で家にいることは無くなっていました。

 

赤ちゃんがいるから

当たり前なんでしょうけど

一人になってみて

一人の大切さ

家族の大切さ

両方に気付けたように思います。

 

 

自由にさせてもらえる環境に感謝!

 


(昨年の今日)
f:id:sm-sgmtm:20211125171708j:image

 

それでは( ˘ᴗ˘ )