ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

食べない離乳食

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 


f:id:sm-sgmtm:20220329214044j:image

 

お母さん2年生

おすぎちゃんです٩(。•ω•。)و

 

娘は1歳を過ぎて

離乳食も

安定して食べてくれています。

 

保育士さんと話をすると

「食べる方ですよー」

と言われます。

 

とは言え、

 

食べない時期もありました。

 

作っても食べない

準備しても投げるだけ

お皿もスプーンもコップも投げる

 

 

このやろー!

٩( `ω´ )۶

 

と思いました。

 

何度も。

 

 

ただ、

赤ちゃんは赤ちゃんで

成長過程の1つの行動なんだろと

思います。

 

 

なので、

 

食べない事に

私が意識がいかないように

 

目的を変えました。

 

 

離乳食とは、

 

◆お乳以外からも栄養を摂取するため

 

と考えていましたが、

 

辞めて

 

 

離乳食とは、

 

◆決まった時間にご飯の前に座り、

ご飯の時間があることを習慣化するため

 

としました。

 

なので、

食べても

食べなくても

座っただけで目的達成!

 

 

として

気持ちに余裕を持たせていました。

 

いつかは食べる日がくる

それまでは

習慣化のため

としましょー!