ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

とらえ方次第

 

こんばんは! 

 

日中は暑いですが、

朝晩や風が吹くとヒンヤリします。

 


f:id:sm-sgmtm:20230422205401j:image

 

さてさて、

3月31日に起こった

えーーーー!!

な出来後も書いておこうと思います。

 

何が起こったかと言うと

 

明日から(保育園で)預かれません

 

と言われました( °◊° )

 

私が仕事を辞めるからですが、

支給認定証

があれば3ヶ月まで

預ける事ができます。

(認定証の不要な園もあります)

 

私が4月になってからでいいや~

と思っていたのと

保育士さんからも

来月でもいいですよ

と言われたから

です。

 

自分で調べなかった事への後悔から

話をした保育士さんへの苛立ち

今日言ってきた保育園への苛立ち

がありました。

 

えーーーーー!!!

 

となりましたが、

 

保育園からは、

認定証が届くまでお休みにして

枠は空けときます

と言って頂きました。

 

 

しかし私は、

これは何で起こっているんだろ?

と考えました。

 

フと

あることを思い出しました。

 

保育園

そろそろ変わった方がいいかもな…

です。

 

小規模な保育園に預けていて、

大きくなった娘には

合わなくなってきたな

と思っていました。

 

体力が有り余っているので

広い園庭があり、

滑り台があるところがいいな~

と。

 

そう思っていたけれど

なかなか踏ん切りがつきませんでした。

 

しかし、

この気持ちが状況を一変させたと思いました。

 

 

えーーーーー!!!

 

と思って

自分も周りも責めました

が^^;

 

 

思った通りになってるんだな

と思えて

3月31日までお世話になった保育園に感謝もでき

無事に?卒園となりました。

 

とらえ方次第で

どうにでもなると思った年度末でした!