ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

頑張ってました!

 

久しぶりの投稿です!

 

年度が変わって

1ヵ月が経過しようとしています

 

ここ最近の出来事を書きます。

 


f:id:sm-sgmtm:20230420193056j:image

 

前年度は、

働きだして

保育園に預けて

久しぶりにセミナーして

自分磨きに時間をかけて

 

と動き出した1年でした。

 

でも、

ずーっっっっと

モヤモヤしていました。

 

頑張っても頑張っても

これでいいのかな?

と思って

もっと頑張らないと!

もっともっと!

となっていました。

 

そのおかげで、

どんなに良いことがあっても

まだまだ…

 

身体は動きますが、

心は疲れていました。

 

さらに、

風邪ひくことも増えて

体調がイマイチになりました。

 

このイマイチは、

コロナでも

インフルでも

寒くなったからでもなく

頑張っている自分に

もっと頑張れ!

と鞭打っていたからです。

 

3月31日に

えーーーーーっ

と思う事があり

 

こんなに頑張ってるのに!!!   

 

と泣いていて

 

初めて

 

こんなに頑張ってきたんだ

 

と思えました。

 

そうすると

全ては上手く行ってるな~

と思えて

新年度を新たな気持ちで迎えれるわぁ

 

となりました。

 

 

そして

鼻水出ても

体調が悪くなることもなく

元気に過ごせています。

 

 

自分の頑張りを自分で認めてあげること

これが私にとって大切なことでした。

 

成果が出ていないから

頑張ってない

みたいになっていましたが、

自分なりに頑張ってたから

まずは

そこを見てあげようと

思います。

 


f:id:sm-sgmtm:20230420193033j:image