ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

体調不良

 

とっても久しぶりの投稿です

思うままに

書きます。

 


f:id:sm-sgmtm:20230228075051j:image

 

今月は、

体調不良続き…

 

寝て過ごしていた時もあれば、

まぁまぁ動ける時もあり

 

ゆっくりしなよ

 

という意味なのかと思うが

 

ゆっくりしないように

一生懸命に頑張っているので

なかなか

中々受け入れられない。

 

ただゆっくりするだけ

 

なのに。

 

ゆっくりすると

 

自分の事を色々考えてしまう。

 

・あー私って何やってんだろ

・こんな私でいいのかな

・この先私どうなるんだろ

 

etc.....

 

簡単に言うと

自分を責めてしまうから

責めないように

いや

責めている自分を見ないように

ゆっくりしない

というパターンがある

 

その私に

家事と育児が加わり

さらに

ゆっくりしないパターンが増えた

 

そろそろ

この自分を受け入れて

他のパターンを試してみてもいいのでは?

と思う。

 

 

・あー私って何やってんだろ

▶何やってるの?

▶何をしたいの?

 

・こんな私でいいのかな

▶どんな私?

▶どの私ならいいの?

 

・この先私どうなるんだろ

▶どうなると思ってるの?

▶どうしていきたいの?

 

自分に問いかけていく

事から

パターン変えてみます(ㅅ´ ˘ `)