ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

一時保育と私の気持ち

 

 

キンモクセイの香りに

秋を感じる今日この頃です。

 

 


f:id:sm-sgmtm:20211102153223j:image

 

先週の事ですが、

 

8ヶ月の娘を一時保育に預けました。

 

私の心に余裕がなくなる前に

心に余裕を持ち続けるために

預けました。

 

 

が、

 

働いてもないのに

すんごい困ってる訳じゃないのに

ただリフレッシュしたいだけのために

 

預けて良いのか?

 

と思ってしまいました。

 

 

保育士さんからは、

「よく預けると決めれたね

お母さんが笑顔でいるのが一番だからね」

と言ってもらえて

気持ちも落ち着きました。

 

 

預けてしまうと

 

ソワソワしましたが、

これも親の気持ちなんだろう

と自分に言い聞かせて

約50分1人時間を過ごしました!

 

これからも定期的に預けていこうと思います。

 

 

さて、

預けられた娘は、

 

預けた時は

キョトンとしていて

 

迎え時は

鼻水垂らして泣いていまして^^;

 

でも、

ギャン泣きほどではなく

 

ホッとしました。

 

頑張ってくれて

ありがとう!

 

 


では、

また✧ ( °∀° )/ ✧