ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

3回目初の2時間

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

すすきで秋を感じていましたが、

草刈りをされて、

無くなってしまいました (^^;)
f:id:sm-sgmtm:20211112195543j:image

草刈りも必要なんですよね!

 

 

さて、

昨日は3回目の一時保育に娘を預けました。

今までは1時間でしたが、

今回は2時間。

 

結果は、

娘は、2時間の半分ほどを寝ており…

その後も機嫌よく遊んでいた…

との事です !!!

 

私は、

何も気にせず!

とはいきませんが、

娘は大丈夫だろうか

という気持ちは最初の2割程度に減り

自分の時間を作る事ができました。

 

ただ、

私がやっていることは、

娘と一緒にも出来る事。

 

何が違うのかというと、

肩の力の入り具合が違います。

 

娘をずーーーーーーっと気にして

肩に力が入ったままのようです。

 

たまには、

肩の力を抜いて

リフレッシュが大切とさらに思いました。

 

頭の片隅には、

預けて楽してダメな主婦

という気持ちもありますが、

 

気持ちに余裕を少しでも持ち続けるために…

 

と切り替えています。

 

 

この記事も

いつか

懐かしいなー

という日がくるんでしょうね(*'ω'*)

 

 

 

 

では今日はこの辺で(^^)/