ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

育児の大変さ

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

 


f:id:sm-sgmtm:20220301221149j:image

(昨日訪れた神社.......特に意味はありません^^;)

 

 

育児2年目…

 

いつも思うのは、

育児は大変だという事です。

 

何が大変なんだろう

と思うと

自分との闘いが大変です。

 

思うようにいかない苛立ち

これで大丈夫だろうかという不安、心配

に対して

自分が平常心を失う事が大変

と思いました。

 

そもそも

思うようにいかなくても仕方ない

と今は思います。

 

思うようにいかない事も

大らかに捉えれたらと思います。

 

心配も不安も

一生懸命だから起こる事

と今は思います。

 

今後も

思うようにいかない

心配、不安

が続くと思いますが、

大らかな気持ちで自分を見ていきたいと思います!!!

 

はー

明日も余裕を持って過ごします(^^)/