ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

産後2ヶ月の私

 

備忘録です。

 

産後2ヶ月目は

母親が実家へ帰り

日中は娘と二人っきりに生活スタート!

 

 

 

母親が帰ってしまい不安がありましたが、

自分のペースでできる

という楽しさもありました。

 

抱っこしていないと泣いてしまうので

ひたすら抱っこしていて、

ご飯を食べる時間を作れませんでした。

 

夜中は

2時間おきに泣いてくれるので、

その度に授乳

その後寝ないので

抱っこして1時間ほど部屋をウロウロ

 

細切れ睡眠で

披露マックス

 

でも、

娘の寝顔に癒されて頑張れる

という毎日。

 

抱っこしソファに座ったら

1日そこからほぼ動かない日もあり

 

何だか

世間から取り残された感じが増してました。  

 

 

沐浴はギャン泣きされ

アワアワしながらも

何となく洗って拭いて保湿して……

 

風邪ひいたらどうしようと

不安になりながらの沐浴は

気持ち的にもアワアワしてました……

 

 

たまには

日光浴と思っても

寒い外に出て

風邪ひいたらどうしようと不安で

ほぼ室内のみ……

 

外に出ることなく過ごす日々は

昨年の自粛期間で慣れたはずですが、

赤ちゃんと二人っきりは

初めてなので

不安ばかりでした。

 

 

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

今振り返っても

不安ばかりでよく頑張っていたと思います。

 

そして、結果論ですけど、

赤ちゃんは強いと思いました。

 

頑張った成果とも思います。

 

 

今も大変ですけど、

楽しさは増えてきてますね✨

頑張ってきたから思えると思いました。

 

 


f:id:sm-sgmtm:20210611192046j:image

*友達からのプレゼントです*