ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

今日も公園へ

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 


f:id:sm-sgmtm:20220410215846j:image

お母さん2年生

おすぎちゃんです。

 

半袖でもいいくらいの

陽気の土日でしたー

 

連日、大きな公園へ行ってきました!

 

1歳2ヵ月の娘は

屋内では1人で歩きますが

外では

私かとーちゃんのズボンを握って歩いています。

 

なので、

公園へ行っても

遊具で遊ぶのではなく

ただ眺めているだけ

です。

 

娘にとっては、

自分と同じ位の子が遊ぶ姿や

楽しそうな声を聞くだけでも

何かしら刺激があると思います。

 

そんな私たち親子にとって

遊具はなんのためにあるのか?

 

と、考えてみました。

 

遊具は、

大人が楽しむため

と思いました。

 

芝生だけだと

素っ気ない

けど、

遊具があると

ワクワクする

 

娘に、聞いてないので

分からないですが、

娘は外に出ただけでも

ワクワクしていると思います。

 

大人のために

娘は着いてきてくれている

と思います。

 

子どものため

というより

自分のために

今日も公園へ行ってきました。

 

 

良い気分転換になりました٩(。•ω•。)و