ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

可哀そうなのは誰?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

お母さん2年生
おすぎちゃんです!

 


f:id:sm-sgmtm:20220421192255j:image

(今日を訪れた神社です)

 

 

育児をしていると
「可哀そう」
という言葉を耳にします。

 

生後2か月の娘を抱っこして買い物へ行っていると
「何か月?」と声をかけられて
答えると
「まぁそんなに小さいのに可哀そう」
なんて具合に…

 

 

1歳を超えるとさすがに言われることはありませんが、
旦那に言われることが増えました。

 

1人で寝かせておくと
「起きたときに1人だと可哀そう」

 

1人で遊ばせておくと
「1人で遊んで可哀そう」

 

1人で歩かせようとすると
「無理やりで可哀そう」

 

おーい!!!!
ずっと見とるわけにいんじゃろがー

と思います。

 

しかし、
可哀そう
と思っているのは、
私もなんです。

 

自分でも迷いがあるので
言われるとイラっとするんですよね。

 

ま、こうやって
家族で成長していくんでしょう
と思っている今日この頃です!

 

それでは٩(。•ω•。)و