ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

初の発熱

 

こんにちは!

お母さん2年生

おすぎちゃんです^^

 

福岡は、

夏のような暑さです…

週末海へ行くと

たくさんの方が浜辺にいましたね〜

 


f:id:sm-sgmtm:20220531132401j:image

 

さて、

お母さん2年生(1年4ヶ月目)にして

 

娘が熱を出しました!!

 

今まで

熱が出ても私に分かるのか?

と思っていましたが、

 

分かります!!!!

 

 

分からないとおかしい

という位に

分かります。

 

 

熱に気づいたのは、

 

枕側に足が来ている娘を

枕側に頭を持ってこようと

触れた

だけで

びっくりΣ(゚д゚;)

 

熱っ!!!!!!!!!

 

人ってこんなに熱くなるの?

 

という位熱い…

 

接触体温計で

39.7

 

( °_° )

 

しかし、

ぐったりしている様子はなく

少ししんどそう

という感じでした。

 

「#8000」に電話し

状況をお伝えし

ホームケアで良さそう

となりました。

 

翌日、小児科へ行きましたが、

なんとか元気に過ごしてくれました!

 

保育園は3日お休みしましたー

 

保育園に行き始めると起こる

あるあるなのかな

と思ってます!