ガンバる!おすぎちゃん

アラフォー初育児&日々のあれこれ

めで鯛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

私の暮らす福岡県は、

梅雨の中休み

のようで、晴天です☀

 

 

そして今日は、

簡単に「お食い初め」をしました✨

 

 

ちなみに、

お食い初め“とは……?

赤ちゃんの100日までの成長を祝い、「一生食べ物に困りませんように」と願いを込めて食事を食べさせる真似をする儀式

です。

 

 

本来なら

両親に来てもらって一緒にしたいところですが、

私の故郷も緊急事態宣言が出ており

自粛。

 

私と旦那さん、

娘の3人で行いました。

 


f:id:sm-sgmtm:20210530154351j:image

 

楽天で注文した

約30cmの焼かれた鯛

 

レンチン2分で食べれます!

 

右上の黒い物は

歯固めの石

です。

 

これもセットで着いてました!

 

 

ネットで方法を見ながら

お食い初め

やってみました✨

 

 


f:id:sm-sgmtm:20210530154640j:image

 

一生食べ物に困りませんように